合宿2日目(教習3時限目)

こんにちは、なまこです。

 

 

3時限目:技能教習(AT)

 

この日は雨でした☔️

なので、初のカッパです!

フル装備の上からカッパを着ていざ!

もういろんなもの着用しすぎて自分の本当の幅の2倍くらいになってる笑

今日はオートマ車の教習です🏍

今回もおなじみ小型教習のおじさんとごいっしょ。

 

今日のインストラクターの人は初の人でした。バイク好きな人で、転けても手伝わんよーって感じの人!

 

ざっくりオートマの説明受けて、センタースタンドはやっぱり重くてかけられないけど(←)、じゃあ行こかーってインストラクターの人に着いて行く……

。。。て、え、スタンドから下ろせない?なんで⁉︎

センタースタンド外したいのに、勢い付けても全然できなくて、インストラクターの人と小型派のおじさんがどんどん行ってしまって、一人で置いてけぼり笑

 

遠くで気付いてくれたけど、こっちには来てくれず、、、

なんせ雨ですしね☔️

なんでスタンド外れんの!?って思ったら、ブレーキ両方めっちゃ握ったままスタンド外そうとしてたみたい笑

そりゃ外れんよ、てか動かんよ、私。

自分に苦笑いしながら改めてスタンド外して追いかけて行って乗る🏍

小型派のおじさん待たせて申し訳ない(T_T)

 

 

初のビッグスクーター

オートマってめっちゃ重いけどめっちゃ簡単!!

操作は自転車と同じだし、クラッチもリアブレーキもなくてすぐ慣れたー✨

操作はオートマ様様って感じでした☺️

でも私が乗りたいのはMT車のバイク‼️

オートマは簡単って思ったけど、私の場合はバイク感がほとんどないように感じた。。

 

初の一本橋は最初から完走!

3回くらいしたけど全部できてこれめっちゃ簡単って思ったけど、一緒に教習受けてたおじさんはできてなくて、人によって得意不得意があるんだなーと。

私はきっと一本橋が得意なはず!!

 

この時の教習中ずっと雨だったんですが、雨の中の教習ってめっちゃ大変!

教習所のヘルメットはシールドないから目に雨が直で入ってきて、この時ばかりは自分のヘルメット持ってきてたらよかったーって思いました😓

買ってもないけど・・・

 

最後にバイク片付けるとき、センタースタンド思っきし踏んで体重かけたら無事スタンドかけることができました🎉

バイクのセンタースタンドって、もう少し工夫したら誰でも軽くスタンドかけられるようにできそうな気がする。。。

いつかえらい人達開発してくれないかな😋

 

 

そんなこんなで雨の中AT車の体験教習終了!

 

 

to be continue