合宿1日目(教習2時限目)

こんにちは、なまこです。

 

 

2限目:シュミレーター教習

 

バイク初シュミレーターです。

ゲーセンにありそうな機械🎮

あまりゲーセン行ったことないですが。。。

 

講師は1限目と同じインストラクターの人です!

そして小型派のおじさんと一緒です。

パソコンを立ち上げるとなんと、、、、Windows XPという文字が!!

XPなんて久々に見ました(°_°)

懐かしい!!

 

まずは先にインストラクターのおじさんが手本を見せてくれて、

「じゃあ、なまこさんからやってみましょう!」

とやはりご指名です笑

 

 

いざ!!!

 

、、、初めてのシュミレーターだけど、めっちゃエンストするやん(@_@)

停車するたびエンストしてましたね私😓

やっぱり本物とは全然勝手が違いますね。

アクセルの回す感じとか、本物は少し回せばいいけど、シュミレーターはガッツリ回さないと進まない。

ただ、こういうときどう判断したらいいか、とかの練習にはめちゃくちゃなります!

全然できてなかったけど!←

あと酔いますね、シュミレーターって。映像が揺れる揺れる😣

 

シュミレーター終わる頃には下手すぎて次の教習に不安を募らせていました。。。エンストあんなしてたら進まんよ。。。

 

でも嬉しかったことも!

適性検査の結果が既に出てて、意外とよかったことです。

運転に向いていないことはないはず💪

 

不安は大きいけどシュミレーターより本物のバイクが乗りたい♫

 

 

to be continue