合宿2日目(教習4時限目)

こんにちは なまこです。

 

 

4時限目:技能教習

 

4時限目は雨は止んだのでカッパはなし🌂

今回も始めましてのインストラクターの方でした。

めちゃくちゃthe 関西人!!って感じのおじさんです。

最初は少しビビってました笑

でも教え方も上手ですごくいい人でした!

 

本当は一人で私を含む初心者二人を見る予定だったみたいだけど、初心者二人も一人で見れんってことで手の空いてるインストラクターの方がヘルプで来てくれましたー😭

正直、1対2より1対1の方が学ぶことも倍以上に違うから、学ぶ側としてはめちゃくちゃありがたい‼️

私初心者ですしね😅

 

せっかく学ぶならみっちり学びたい✨

 

the 関西のインストラクターの人とマンツーマンレッスンです。

。。。今回も、数えきれないくらい転けました笑

まだ一人で起こせないから起こすの手伝ってもらったり、私が転けそうになったらおじさんバイク跨ってるのに横から支えてくれたり!!さすがインストラクター様!

 

練習中も、

 「4番で止まってー」

私「はい!!」 、、、すぃーーーー(通りすぎる)

 「止まらんのかい!」

ってな感じで、漫才しとるみたいやなーって言われる始末…笑

 

 「そこの西交差点を右ねー」

私「はいっ!!」

汚名返上!

と思ったけど、西交差点のつもりが1本早く曲がって初めての線路登場!?

線路なのできちんと停止。笑

 

真剣に頑張って空回りしてたけど、楽しくバイク乗れてた🏍

おじさまインストラクターの後ろ乗ってタンデムしてクラッチとかの操作を見せてくれたり。。

タンデム楽しい!!

教習の人ってなんであんなにバイク上手なんやろう。。。

 

自分も卒業する頃には上手になってるかな。。。

 

転けまくったけど、バイク乗ってて楽しい!って思てたから結果オーライ‼️

 

 

to be continue