そしてやっと!

こんにちは、なまこです。

 

 

2度の体験を経て尚まだバイクの免許取得に動けていなかった私ですが、

とうとう!やっと!動き出しました!!

 

なぜ動いたのかというと、コロナでなかなか旅行も行けずGWの予定もほとんどないままで、時間がもったいない!と思ったからです。

だらだら過ごすことも大大大好きなんですが、今回ばかりは取れるときに免許だけでも取っておこう!と思い動きました。

免許があればあとは好きなタイミングでバイクを買うだけですしね🏍

 

 

平日は仕事なので通うとなると土日しかないのですが、そうすると時間かかりそうだし毎回行くのがめんどくさいなーと思っていました。

そんなとき、合宿なら!と合宿サイトを漁ります。ゴールデンウィークが直近の長期休暇だったので、そこで取れそうな合宿所をと。

 

動き出したのが4月中頃だったので、みなさん前もって予約するからもうほぼGWプランは埋まってるんですよね…空いててもかなーり遠い県だったり…なかなかぱっと行けない場所しかもう空いてなくて、諦めかけてました。

兵庫から栃木県とか、新潟県は遠い。。。

 

しかし!諦めずいろんなサイトを見ていたら、たまたま見たサイトにあったんです‼︎

私のGW期間に入校〜卒業までできるプランが‼︎

速攻で問い合わせして、今日中に振り込んでくださいと言われてぎりぎりで入金して手続きしました💨

 

それが今回私がお世話になった、

「Mランド丹波ささ山校(篠山自動車教習所)」さんです。

なんと自動車免許ありだと普通二輪(MT)が最短7泊8日で取得可能でした。

ちなみに他は8〜10泊が多かったように思います。それだとGW明けちゃうので参加できなかったんですよね。

 

結論から言うと私はこちらに行って本当によかったです!

これから教習所に行く方も、いろいろ吟味して素敵な教習所に出会えますように!

バイクは楽しいと危ないとか恐怖が表裏一体だと思うので、学ぶ場所は今後にもつながると思います。私が今回お世話になったところは両方をしっかり教えてくれる教習所でした。

ありがたい‼︎

 

ここでやっと憧れのバイクに向けての教習ライフが始まることとなりました。

ここまで長かった。。。

でも言い換えればそれだけ自分のバイクへに乗りたい思いが強かったってことだということにします!

 

 

to be continue

 

※教習所の名称は削除させていただく場合があります。