体験②、再びバイク欲が…

こんにちは、なまこです。

 

 

そんなこんなで初めてバイクの体験に行って、バイクへの道を諦めてしまった私ですが、なんと、バイクへの再熱がやってきました!

理由は、職場にバイクの免許がほしいという同期がいたことと、コロナになってリモートワークが増え、時間に余裕ができ始めたことです。

 

そこで、2回目のバイクの体験に参加します💪

参加したのは、大阪のとある教習所の体験です。

今回は通常の体験ではなくイベントとして開催されるバイクの体験に行きました。

バイクがたくさん!!テンション上がる!!

 

そして私、ここで初めて原付(スクーター)に乗りました。

車の免許があれば乗れるという原付…みなさんは乗ったことがありますか??

私は機会がなくありませんでした。二輪の初乗りです!

た、楽しいーー♪

もちろん速度は30㎞制限ですが、風を切って走るってこんなに楽しいんだ、と感じました。

指導員の方にタンデムをしていただいたり、とてもバイクへの楽しさを感じることができたイベントでした。

風を切るっていう体験をすると、バイクにしかない良さがわかりますね✨

 

 

その頃私は職場が大阪で、自転車で15分くらいのところに教習所があり、そこに行こうかと考えたりしていました。

パンフレットを取り寄せたり心はとても前向きでした。

 

でも、二輪免許を取っても本当にバイクを買って乗るだろうか…とか、自転車で15〜20分という地味に遠いということもあり、なかなか踏み切れませんでした。

(何度も通うとなると遠いって思っちゃいませんか?)

なんやかんや理由を付けては、ずるずると経ってしまい、またバイク熱も徐々に冷めて行ってしまいました。。。

行動力のなさ、、、

 

 

to be continue