体験①、だけど…

こんにちは、なまこです。

 

 

皆さんはバイクに興味を持ったきっかけってありますか?

私がバイクに本格的に興味を持ち出したのは、社会人になってからです。

ですがこれといって何かがあったわけではなく、以前から原付にも興味があって、二輪という乗り物に乗ってみたい!、という憧れがずっとありました。

 

そこで、2017年に一度教習所のバイクの体験に行くという行動をします💪

近所の車の免許を取った教習所がバイクの教習も行なっていたので、まずは体験だ!と思い体験申し込みをしました。

 

そして当日…

どきどきで行って初のプロテクターやヘルメットを借りてマッチョ姿になり、いざ中型二輪へ!

体験なので取り回しや、バイク起こし、ギアの変え方、少しだけ試運転など。

それらをしてわかったことは、バイク重っ!!!

ってこと。😓

 

取り回しなんてふらふらで一人でできたもんじゃないし、

バイク起こしなんて、まっっっっっっったくびくとも動かない。

指導員の方も見かねて、小型二輪で再挑戦!

 

バイク起こし。

ふんっっっぬーーーーっっっっっ‼︎(声もめちゃ出します笑)

。。。。。やはり小型であってもバイクはびくとも動かない😢

 

腰を使ってーって言われて腰使ってるつもりなのに全然できませんでした。

 

指導員:バイク起こせないと免許は難しいかもねー

私:ですよねー(T_T)

 

30分ほど体験して帰宅。

ここで一度、私バイクへの挑戦を諦めます😣

ギアやクラッチなんで意味不明だし(持っている自動車免許はオートマ限定)、言われたことも全然できなくて、指導員の人にも向いてない感じで言われてしまって、自分でも向いてないかもと思ってしまったんです💧

 

道行くバイクに乗っている人たちはあんなに軽々乗っているのに、こんなに重くて

取り回しのきかない物体だったとは思いませんでした・・

 

私みたいにバイク起こせなくて自信なくした人っているんでしょうか…

ですが、私のバイクへの憧れはまだ消えていませんでした。。。

 

 

to be continue